お土産のまとめ– category –
-
お土産のまとめ
【1028】フェイスマスクを購入。アイシャドウやアイライナーもよさそう
最近気になっていた【1028】というブランド。 【1028】の台湾サイトはこちらから見れます。 アイシャドウやアイライナー、口紅など気になるものがたくさん。 でも、フェイスマスクがほしかったので、かなり探しました。 西門:小三美日で発見! 種類は3種... -
お土産のまとめ
カバラン(KAVALAN)ウイスキー展示センターならミニボトルから購入もできるおすすめの場所
2019年10月:エンペラーホテル近くのミスターブラウンコーヒーが閉店していました。 台北ナビのTwitterを見たら、カバランウイスキー初の直営バーに変わったようです。 次回の旅行で行ってみたい場所が増えました♪ ミスターブラウンコーヒー店内でカバラン... -
お土産のまとめ
【Gummy】グミをチョコレートでコーディングしたお菓子だけど、食感が好き。
最近のお気に入りの台湾ばらまきお土産のGummy。 グミがチョコレートでコーティングされているものです。 >>【台湾お菓子】ばらまきにも使えるおすすめのIMEI(義美)はコンビニ購入可能 マンゴー ストロベリー(イチゴ) 葡萄 カルフールで... -
お土産のまとめ
客家花布(生地)を買うなら永楽市場(布市場)へ、バッグもポーチも取り扱いの店がある
台湾のガイドブックでよく見かけるカラフルな客家花布(台湾花布)の雑貨。 台北市内のいろいろなお店に客家花布(台湾花布)を使った雑貨をを取り扱っているお店はたくさんありますが、手芸が好きな人なら生地が欲しくなってしまうかも。 ... -
お土産のまとめ
迪化街でレトロ雑貨 ナイロンかご(プラかご)や竹製品などを買うならサイズや種類が豊富な問屋街で
台北の迪化街には竹細工やナイロンバッグ(ナイロンかご・プラかご)を取り扱っているお店があります。 竹製のお箸やスプーン、フォーク、竹茶盤、せいろ(蒸籠)、木製のキッチン用品などなど、いろいろなものが揃っていて見ているだけでも楽しい♪... -
お土産のまとめ
台湾万能薬の白花油は、旅行時には買い足す必需品。
台湾土産でおなじみの白花油。 ドラッグストアで購入することができますよ。 サンリオキャラがついたものがかわいいので、購入してしまいました。 お値段、1個180元。 ロールオンタイプなので、使うときに便利 パッケージのキティちゃんと、本体の... -
お土産のまとめ
【カルフール家楽福】家電からスナック菓子、お土産まで揃うスーパーは楽しすぎて時間が足りない場所
スーパー大好きな私の強い味方の【Carrefour家楽福(カルフール)】。 お土産も、スナックやドリンクなども揃うので、旅行中に必ず1回は訪れる場所です。 よく買う可楽果も種類がたくさんあるので、見たことのないものを買うことができます。 Carrefour家... -
お土産のまとめ
ドライフルーツは迪化街のほかにも、少量ならコンビニのほうがお手軽でいいかもね
台湾といえばドライフルーツ! 迪化街とコンビニで、ドライフルーツ買ってきましたよ。 私の場合、迪化街では、どのドライフルーツも、だいたい1斤(600g)または半斤(300g)程度買います。 でも、たくさんいらないんだよね~、荷物が入ら... -
お土産のまとめ
台湾森永のキャラメルはパッケージがかわいいよ。ばらまき土産に最適
パケ買いしたくなるぐらいカワイイ台湾森永のキャラメル。 ご当地物なので、ばらまき土産にも最適ですよ。 期間限定のものもあるので、あったら買ってみるのもいいかも。 1個15元。 お手軽価格なら台湾HI-CHEW(ハイチュウ)もおすす... -
お土産のまとめ
台湾HI-CHEW(ハイチュウ)は安定のおいしさ、ばらまき土産に最適。
台湾にもハイチュウ(HI-CHEW)ありますよ。 台湾限定のご当地味みたいな感じだし、ハイチュウそのものが、なじみがあるので、ばらまき土産にはもってこい! 実は、台湾のハイチュウは2種類あるんですよ。 大きさもお値段も違います 1個のお値段は1... -
お土産のまとめ
【台湾請泡茶】お土産物屋さんでよくみかけるティーパック。個包装を見つけて好きな絵柄を選んでみてはいかが。
お土産物屋さんで見かける、コップに入った人形らしきものは「台湾請泡茶(Taiwan Tea Spa)」というもの。 いわゆるティーパックですね。 5個入ったパッケージになって売っているので「へ~!!」なんて見てしまっていました。 全てが同じ... -
お土産のまとめ
【台湾リプトン(立頓)茗閒情】三角ティーバッグで手軽に台湾茶が飲みたい人はコレ!
台湾といえばお茶! お茶ってお土産の定番だから渡してもはずれなし! そう思っても、実際に自分が渡されるとそのまま放置っていうことがよくある。 実家に渡しても数年前の茶葉が出てくることばかりで、茶葉をそのまま渡すのは失敗なんじゃないかと思って...